ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

2023-01-01から1年間の記事一覧

ポジティブな発散

気づけば長い長い新入社員研修も終わり、配属先での研修が始まってました。無事SEのスタート地点に立てて少し安心 先日、部の歓迎会で色んな大人の方と交流する機会があり、自分の部長さんやほかの部の部長さんから色んなお話をしていただいていた時に 「VBA…

もう8月まだ8月

関西の夏は湿度が異常です。中学時代のバドミントン部の夏の締め切った体育館を思い出します。笑 最近ITパスポート試験合格しました目標点数達成どころか合格ライン超ギリギリだったけど合格は合格なので良しとします。 山谷激しい人生なので、入社後3か月で…

2023年5月

入社して1ヶ月ちょっと経ちました〜 よく分からないモヤモヤが溜まってきた気がするので発散しに笑 研修が長いしまだ仕事はひとつもしてないっていうのもあって自分は何をしたいのかよく分からない。いざ入社したものの、「あれ?あんまり興味無い、、」って…

初出勤!!

新卒の初出勤は人生で1度しかないので、記録しておこうかなと思います。 めーっちゃ疲れた‍6時起きなのもスーツなのもパンプスなのも。世間の新入社員の皆様お疲れ様です。笑 みっちり組まれた研修スケジュールを見て、不安もつのるし、でもちょっとだけワク…