ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

ポジティブな発散

気づけば長い長い新入社員研修も終わり、配属先での研修が始まってました。無事SEのスタート地点に立てて少し安心😌

先日、部の歓迎会で色んな大人の方と交流する機会があり、自分の部長さんやほかの部の部長さんから色んなお話をしていただいていた時に

VBA研修の時、あなた1人だけ目つきが違った。この子が中心になって頑張ってるんだって思ってたよ」と言われて。

会社では色んな人が見てるよと母に言われていて、けど実際にはよく分かっていなかったのですが、これを聞いて、ほんとに良くも悪くも見られてるんだなと感じました。しかも自分が頑張ったと思えることを直接認められる経験ってなかなかしてこなかったので、とーーっても嬉しくて、お酒も進みました(笑)なんでも頑張れそうな気分です。今のうちに色々種まきしておきたい。

プログラミングは未経験だったので上手くコードが回らなかったり、知識も全然ないし、一生バグ探しの日もあるけど、やり始めたらちゃんとやり終えたい性格のおかげで何とか仕上げることが出来てるので、疲れるけど向いて無くはないんだなとちょっと思ってます。

ただ今の高揚した気持ちと体力が一致してないので、体力つけないとなぁ。。。

初めて二次会にも参加してみましたが、大人の話が聞けて面白かったです、もちろん疲れたけど行ってよかった。

 

嬉しいのを発散できたので終わります。ポジティブな感情も発散しないと気が済まないらしい笑