ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

落ちた〜笑

さっきの続き。9時過ぎくらいにマイナビに1件の通知。落ちた。

なんとも言えない感情。高校入試とか大学入試とかに落ちた感情とは違う。なんだろうかこれは。寂しいかんじ。

 

自分の周りはもちろんみんな就活生だから、落ちた〜慰めて〜なんて言ってられんし。お母さんとは話したらお互い気分が悪くなるから話せんし。ほかの大人に話しても甘ったれんなと言われるやろうし。けど、まぁやっぱり悔しいし。ここに吐き出すことにしまーす。

 

どうせ落とすならどこがダメだったか聞きたかったな。緊張しすぎて落ち着いた今でも何話したか思い出せないや。失敗の原因は見つけるべきだと思うんだけど。けど、ひとつは準備不足が原因な気がする。自己分析も企業研究もそもそもあんまりよく分からないまま、自分が経験して学んだことだけピックアップして、企業説明会行って、締切迫ってくるからとりあえず出して。逆によくES通ったな。先生の修正のおかげだな、ありがとうございます本当に。

ん〜。またまたしんどい期間が始まりそうな予感。修行か?内定がゴールではないって言うけど、それがいまいちよくわからん。内定貰わないとスタートにも立てないのでは?

 

涙出てきた〜🙃まだ始まったばかりだけど、どうしたらいいんだぁ?助けて〜。ってすぐに言えたらいいのに。厄介な性格だ。性格のせいにしてる時点で間違い?いやでもただでさえメンタルよわよわ赤ちゃんなのに。このままだと多分また病み期入りそうだ、良くない。孤独感がすごいな。

本当に熱出るまでやるスタイルに戻すべきなのか?いや正しい努力をする大切さを知ったばかりなのに。んー、でもそれは集団においてのことな気もするな。

大学入ってから好きなこと気負わずできること全くやってないな。Instagramの投稿はキラキラ大学生してるって言われるけど、いやいや今のところずっとしんどいんだけど。こんなもんなのか?弱すぎ??

しんどいもの逃げたいものに対して自分なりに逃げないために目標を作ってきたけど、

部活は[集団での行動でメンタルを保つ]

ゼミは[逃げずに考え続ける]

(↑こんな感じで。自分的には達成できたと思ってる。)

 

就活はいよいよ[誰かに助けを求める](1人でやりきろうとしてしまう)を克服しないといけないということなのか?どうしてこんな不器用にしか生きられないんだろう。何年か後に挫折した経験はありますかって聞かれたら間違いなく今日が挫折した日だわ。学びを得るチャンスだね。

明日車校修了検定だからもう今日は寝よう。

最近のblog言語化できてない気がする。ただの日記。