ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

22歳

4月21日、22歳になりました。部活もないし、バイトもないし、授業あったけど1人で選択したやつだから今日誰とも喋らなかったな🥲私のお母さんは22歳で結婚したらしい。自分が今結婚とか全然考えられん笑

 

最近は韓国語以外なんもやってないので反省の意を込めてあと、最近よく思うことも書いとこうと思います。

最近思うこと

昔はよくいじめられたりハブられたりしてて、それが嫌だったから静かに過ごすようになってなんなら自分を守るために警戒しまくるから第一印象は怖かったと言われることが多い。いじめられることは全くなくなったけど周りの目を気にするようになっていじめうけてた時の方が肩身狭くなかったなって。大体いじめとか無視とかって嫉妬からくると思ってるからなんならいじめ受けたりしてる方が人間として魅力的なのではとか思う。嫉妬されるくらい魅力的でかっこいい人になりたい。なんでこの事が最近よく頭をよぎるのかは自分でも謎😀

 

就活

頑張ってとりあえず溜めてる事やる。

頑張って説明会行く。

頑張って就職支援センターに行く。

頑張ってエントリーする。

幼稚園の頃からずーっと将来の夢とかなくて、今も本音は働かなくていいなら働きたくない。けど贅沢な暮らしはしてみたいしお金は欲しい。

そのためには仕事するしかなくて、どうせするなら『少しでも自分がストレスなくできそうなこと』『働く人を支える制度が整ってるところ』『プライベートの時間をきちんと取れること』『教育制度が整ってるところ』『営業以外』って言うフィルターをかけてIT系の企業受けてるけど、そんなの志望動機にはできないし。周りからはあんたはすぐ決まるって言われるけど、自分の伝え方が下手すぎるのと震えるくらいド緊張するのとで全然上手くいかない→やりたくない→やらない→やらない自分に腹が立つ→病む→けど面接の方が精神的負担が大きいからやらない🙃負の連鎖だぁダメだダメだこんなんじゃ。

自分に優しくするのと甘えの線引きができん。けどこれは多分甘え。

 

留学に行ってる親友が帰ってくるまでに成長するって決めたんだから。乗り越えないとこれも。