ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022→2023

もう2022年終わるんだな、夏休みまではめっちゃ長く感じてたのに、あっという間だあ。ブログ見返すと去年の今頃は好奇心の研究と部活のことしか考えないみたい笑 2022年1番の目標は就活を終わらせることでした。目標にしていた上半期までに無事終えました、…

ひっさびさに怒られて怖かった。 自分にも落ち度はあったと思うけど、100悪いわけではなかったから納得いかなくてモヤモヤしてるんだと思ってその気持ちを友達に話してみたけど、まだモヤモヤしてた。 腹が立っただけじゃなくて怖かったんだな。なんならそっ…

部屋をきれいにする20代は、必ず成功する-舛田光洋-

社会人になる前に本を沢山読もうと思って、ただ読むだけじゃ意味ないなと思ったので読み終わったらここに記録していくことにしました。今までと変わらず読まれることを想定していないですが笑 そうじ力の実践 素直さ 爽やかさ(潔さ) 礼儀正しさ 謙虚さ 寛容…

2022上半期の振り返り

就活してたらあっという間に半年過ぎてる恐ろしい6月までに就活終わらせる目標を6/30(ギリギリ)に達成できたから良かった〜‍ 1月〜2月:合同説明会、企業の個別説明会に行きまくって営業と事務以外で自分ができそうなものを探して西部ガスのSEを見つけた。「こ…

6/14

最近寝不足すぎる。眠い眠い。 明日も8時の新幹線、ねむ笑 あと食欲がない、まぁ痩せるからいっか笑 みんなどんどん就活終わってるなぁ。気にしないようにしてるけど気にしいだから気にしちゃう。気にするって言うより、いいなぁって。「就活」って考えるだけ…

👀

面接前夜〜面接終わるまでのこの時間がほんとにしんどい。浅い呼吸しかできなくて、これまでの面接の記憶が蘇って、早く寝た方がいいのに目がぱっちり しんどいって言えないよね、当事者はみんなしんどいし。当事者じゃない人は他人事だし。 初めて面接受け…

卒論なんにしよ

もう卒論の学年になってしまったのか、早すぎる。明日本探したりするのに、何について研究しようかまとまらないからメモってみる。 興味があること(自己肯定感とか時間と心の余裕とか)にしようかと思ったけど、せっかくなら商学部らしいことにしたい気もする…

22歳

4月21日、22歳になりました。部活もないし、バイトもないし、授業あったけど1人で選択したやつだから今日誰とも喋らなかったな私のお母さんは22歳で結婚したらしい。自分が今結婚とか全然考えられん笑 最近は韓国語以外なんもやってないので反省の意を込めて…

落ちた〜笑

さっきの続き。9時過ぎくらいにマイナビに1件の通知。落ちた。 なんとも言えない感情。高校入試とか大学入試とかに落ちた感情とは違う。なんだろうかこれは。寂しいかんじ。 自分の周りはもちろんみんな就活生だから、落ちた〜慰めて〜なんて言ってられんし…

最初で最後の初めての面接

初めての面接は人生で1回しかないから、感想書いとこ。 めっちゃめっちゃめーっちゃ緊張したあ〜 やらなくていいならもうやりたくない〜 人事担当の方が面接するのかと思ってたら入ったらすんごい強面の人が3人も並んでて怖かった 笑顔が大事って色んなとこ…

blogについて

今日は就活生としていつもとは違った気持ちで月の始まりを過ごしました。 雨の中ドームに行って就活生の多さにびっくりしました、、 自己PRとガクチカが全く書き出せなくて困ってしまって過去の自分のblog見返して見ました。たくさん書いている訳では無いの…

バイトの話

大学生になってから色々なバイトを経験した。 1番最初は通っていた塾のチューター、教育の場は無償で全ての人に与えられるべきという考えの自分には、講座に登録させる行為が罪悪感でしかなく3回でやめた。 次のバイトを探す間、派遣のバイトを少しやった。…

3年生のゼミ終了

やっと終わった〜というのが今の正直な気持ち。 前期の発表で大コケして後期はもう上手くやろうと言うより、やらないといけないことにフォーカスして頑張りすぎるのはやめようという感じだったかな。他にもやらないといけないことあったし。 前期はたくさん…

最近もやもやしたこと。。

友達って何?最近友達がなんなのかよく分からない。 自分的に気を遣うか遣わないかの基準で友達を定義してたけど、気を遣わなくて良かったはずの友達に気を遣っている。 気にしすぎなのか? コロナの検査待ちの時に、 陽性だったら濃厚接触者になってしまう…

2021→2022

2021年は部活にひたすら向き合った1年。 何度もやめようとして、でもやめて何も無くなってしまうのも嫌でもたもたしていたらあっという間に引っ張っていく学年に。 長女気質が強いことが珍しくプラスに働いて「頑張らないと」って大学入って初めて思えた。 何…