ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

2023年5月

入社して1ヶ月ちょっと経ちました〜

よく分からないモヤモヤが溜まってきた気がするので発散しに笑

 

研修が長いしまだ仕事はひとつもしてないっていうのもあって自分は何をしたいのかよく分からない。いざ入社したものの、「あれ?あんまり興味無い、、」っていう感じ。あと頑張っていきましょー!!!みたいな雰囲気に対して白々しい気持ちになる。うわー企業だわーみたいな笑

質問ありますか?って聞かれて特に何も思いつかない。質問ってどうやってするんだっけ?って思った。興味ってどうやって持つんだろう??好奇心の研究結果から言えば読み解く力をつけて思考や想像を巡らせないといけないんだけども、まずその前に知識0を知識1くらいにしないといけないな、

けど帰ってきたら何も出来ないんだよな疲れて😅座って話聞いてちょっと体験してくらいなのに何故こんなにも疲れるのか😫人に対して気、張ってるんだろうな〜。現地集合現地解散とか絶対一人で移動したいけど誰かと一緒に行ったりみたいなのがストレスになるんだよな。人間関係を構築するのに半年以上はかかるからこの時期は毎年辛いんだけども、笑

とりあえず配属が決まるまでは、大学時代から引き続き自分探しの時間な気がする。だからまだ辛抱の時期。誰かのためにの方が圧倒的に楽。自分のためには本当に難しい。

自分がどういう風な人生を歩んでいきたいのか、何をしたいのか考えるだけでどんよりしちゃう☁️別に急いで決める必要はないんだけど、得体の知れない何かが急かしてくる感じ?

全然関係ないけどカフェインはストレスを減らしてくれる気がするから家からカフェ遠いけどちょこちょこ取ろうと思いまーす☕️

もうちょっとこのモヤモヤが何なのか考えたいところではあるけど明日も早いので一旦終わり🌝