ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

初出勤!!

新卒の初出勤は人生で1度しかないので、記録しておこうかなと思います。

めーっちゃ疲れた😵‍💫6時起きなのもスーツなのもパンプスなのも。世間の新入社員の皆様お疲れ様です。笑

みっちり組まれた研修スケジュールを見て、不安もつのるし、でもちょっとだけワクワクもしたり。資格も取らないといけないので波に乗るまでひと踏ん張り×100くらいしないといけないなという感じです。

社長のお話を聞いたり、会社の規定について説明を受けたりする中で、「あ、日本の社会人になっていくんだな」と思いました。大学4年の頃からThe日本人🇯🇵みたいにはなりたくないっていう抽象的な思考があって、だから日本の社会人になっていってるという現実がまだちょっと嫌だったりもします。社会に貢献するっていうのがまだよく理解できていないのかも。綺麗事にしか聞こえなくて腑に落とせない。

たった1日出社しただけでとても疲れたけど、このままいくとあっという間に1年が終わりそうなので社会人の生活リズムに早く慣れて、1日1日をもっと大切に生きていきたいです💪

段落ごとに情緒がバラバラだけどもプラスの情緒があるのはいい事だ✌️おちょこメンタルファイト〜