ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

2022→2023

もう2022年終わるんだな、夏休みまではめっちゃ長く感じてたのに、あっという間だあ。ブログ見返すと去年の今頃は好奇心の研究と部活のことしか考えないみたい笑

2022年1番の目標は就活を終わらせることでした。目標にしていた上半期までに無事終えました、今は物件探しにおわれています。2022下半期は習慣化を身につけることをゆるい目標にしてました。9月は割と頑張ったけど10月は気が抜けちゃいました。11月からは健康的な体づくりだけ長期的に頑張ってみようということでそれだけずっと意識してます。特にすごいことはしてないけども💦いつも短期間で結果を求めてしまうので、長期的に少しずつ頑張ってみようという感じです。卒論を来年に持ち越したくなかったけど、無理そうです、早く取り掛かりましょう自分。

下半期1番頑張ったのは韓国語かな。バイト先に韓国人のお客さんが来たら韓国語で話しかけてみたりもしました。まだ言いたいことがパッと出てこないからもどかしいです。このもどかしさが原動力になるのでこれからも続けたい。趣味ほど緩くなく勉強ほど固くない程度にコツコツね。

来年はたくさん失敗しようと思ってます。初めてだらけで失敗するのは当たり前なんだけど、あえて失敗しようってすることで深く落ち込まないようにするための目標です。失敗しないようにしようっていう性格だから立派な目標だと思っておきます。占いに来年は生まれ変わる年ですって書いてありました。自分でもそんな気がしています。久々に入学式の時のような、赤いランドセルに黄色い帽子を被ったような、1年生だ〜って感じのワクワク感があります。

そろそろITパスポートの勉強も始めないと行けないのでまずは卒論に早く打ち勝って、生活リズムも少しずつ社会人仕様にして行かないと。3月に念願の念願の韓国に行くので、それまでにもっと話せるように勉強も進めて、、来年も1日から忙しくなりそうです。自分で自分を忙しくさせるの得意です。

オールドタイプとニュータイプの表、いつでも見返せるようにお気に入りにしているのですが、結構ニュータイプに変わりました✌️まだオールドタイプのところもあるけどオールドタイプにも良さはあると思うので、無理に変わろうとせず加えていく感じで、ニュータイプのまだできていないところは意識していきたいです。(遊びを盛り込むとかとりあえず試すとか性格的に真逆なところ)

 

つらつら思いつくままに書いてるので話が飛びまくりですが書くことが尽きたので終わります笑

2022年お疲れ様でした。ありがとうございました。2023年もこうやって自分を可視化するためにブログ緩く続けようと思います。