ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

ひっさびさに怒られて怖かった。

自分にも落ち度はあったと思うけど、100悪いわけではなかったから納得いかなくてモヤモヤしてるんだと思ってその気持ちを友達に話してみたけど、まだモヤモヤしてた。

腹が立っただけじゃなくて怖かったんだな。なんならそっちの方が大きかったんだ。

その一件があるまでは未来が明るく見えてたんだけど、不安が募ってる。不安が募ると人生ってなんなんだって、まだ思ってしまう。1回どん底に行った精神は1、2年で戻るもんじゃないんだね。どうしてこんなにか弱いんだろうか自分のメンタルは。たった1回、しかも傍から見たらそんなに引きずる必要も無いことで、悲観的になる。そんな自分にうんざりする。だから傷つかないように慎重になって、確かに傷つくことは少ないけど、その分傷つくことに弱くなる。

 

社会人になってからも沢山失敗することはあるだろうし、失敗から学ぶことはいっぱいあるし、それを機に成長すればいいんだから、恐れる必要はないと分かってはいるんだけど。失敗が怖いんじゃなくて自分の心が傷つくのが怖い、嫌だ。泣くつもりは無いのに怒られると反射的に涙が出るくらい怒られるっていう行為に弱い。

 

どうやったら乗り越えて行けるんだろう。韓国アイドルにすごく魅力を感じるのは、もちろん歌やダンスが好きって言うこともあるけど、一緒に乗り越えて行く家族のような仲間がいることに憧れを持っているっていうのがある。家族でも友達でももう一人の自分とかでもない、家族のような仲間。人任せな考えはあまり好きじゃないけど、そういう人が居れば自分の弱さを1人で抱える必要はない気がして。だからチアは最後まで頑張れたんだと思う。もう引退してだいぶ疎遠になっちゃったけど。これからの自分の環境でそういう人達にまた出会いたいな。

 

自分の性格難しいなぁ。一人でいる方が楽だし好きだけど、一人でいる時間が長すぎるのは良くないみたい。すぐセンチメンタルになっちゃう。来年から一人暮らしだけど笑

はぁ〜、がんばろう💪