ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

最初で最後の初めての面接

初めての面接は人生で1回しかないから、感想書いとこ。

めっちゃめっちゃめーっちゃ緊張したあ〜

やらなくていいならもうやりたくない〜

人事担当の方が面接するのかと思ってたら入ったらすんごい強面の人が3人も並んでて怖かった😱

 

笑顔が大事って色んなところに書いてあって、人を肩に2人も乗せて笑顔でいれるんだから笑顔は正直できるとか思ってたけど、ここで笑顔を発揮するの難易度高すぎる笑

終わったあとに、うちの一次は優しい方って言ってたけど、これで優しい方だったら二次とか他の企業とかもう化け物レベルやん多分。

 

一次だったから、ESに書いてある内容についてあまり深堀されなかったけど、もし深堀されていたら危ない感じだった。やってきたことを話せたら大丈夫なんだけど、緊張で頭回らないから言葉が出ない。言語化しないと。

 

体調崩さないように、気負わずやろうと思ってたけど、気負わないわけないよこれは。既に熱が出そう笑

 

放心状態すぎてもっと書いておきたいのに書けないや。