ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

👀

面接前夜〜面接終わるまでのこの時間がほんとにしんどい。浅い呼吸しかできなくて、これまでの面接の記憶が蘇って、早く寝た方がいいのに目がぱっちり👀

 

しんどいって言えないよね、当事者はみんなしんどいし。当事者じゃない人は他人事だし。

 

初めて面接受けた時から人前できちんと話すことがちょっとできなくなってて、新しいバイト始めた時も自己紹介すらたどたどしくて、この前のゼミの発表の時は雨の偏頭痛もあって若干冷や汗かいてた。

 

就職支援センターの人とか留学エージェントの人達と話した時は、きちんとしなきゃ!みたいな意識がないから普段通り話せて印象いいって言われてこれが面接でもできたらいいのに、出来たら苦労しないんだろうけど。

慣れるしかないって言われたけど慣れるまでにまた本格的に病みそう。まぁまだ三回目なんだけど。

 

大学入ってからずっと苦しんでるわ。自分次第すぎるんだけども早く解放して。性格からして就活向いてないわ🙃