ゆるっとまなぶろぐ

まなんだことをゆるっとまじめに

卒論なんにしよ

もう卒論の学年になってしまったのか、早すぎる。明日本探したりするのに、何について研究しようかまとまらないからメモってみる。

 

興味があること(自己肯定感とか時間と心の余裕とか)にしようかと思ったけど、せっかくなら商学部らしいことにしたい気もする。

商学部らしいことってなんだろう。…🤔💭

経営課題から探そうかな、DXとか。DXすごいって思ったけど本買って読んでないし、就活にも活かせそうではある。

好奇心の発表で最後に残った課題そのまま卒論でやろうかとも思ったけど、「3つの能力(読解力、思考力、想像力)が高められる環境」ってそもそも見つけてたら発表に盛り込んだだろうからこれを見つけるのはなかなか難しいんだろうな、去年の続きにはなるけどあまり商学部っぽくない気がしなくもない、森田ゼミっぽさは全開だけど笑

 

この3つを組み合わせるとか?

いや卒業出来なさそう笑